2017年07月24日

まさかのハプニング!

ラピオンリハビリセンターの梶原です。


本日、
トイレが壊れました(泣)


​夕方業者に来てもらいましたが、対応できず( ̄∇ ̄)


他の業者を当たりましたが、
明日の午前にしか来れない状況。


よって、
明日の午前はお休みとなりますm(_ _)m


楽しみにしていた利用者様方々、
大変申し訳ありませんでした!


修繕後、
営業再開となります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m



posted by モリノキリハビリ at 20:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

水分補給にスポーツドリンクは良いか?

ラピオンリハビリセンターの梶原です。



この時期、
脱水のリスクが高い為、
水分補給が大事となります!



水分として
スポーツ飲料を飲んでいる方がいると思いますが、
ここで注意点があります。


まず
糖分が多いということです!


食事が摂れない時や
過度の発汗をした際は良いと思いますが、


普通に3食食べている時や
発汗もそれほどで無い時は
糖分の過剰摂取になりかねません!


糖分の摂り過ぎは、
糖尿病になりますし、
疲れが残りやすくなります


お気をつけくださいね(^ ^)
posted by モリノキリハビリ at 18:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

足をつる方へ

ラピオンリハビリセンター梶原です!



寝ている時に足をつる人が多くいます!

特に暑くなると多くなります


これは発汗により身体が水分不足になっていることと、
ミネラル不足が原因です!


対策は
◯水分をとること
◯カルシウム、マグネシウムなどをとること
◯部屋の温度調節

​​となります。


また、
歩く時や立っている時、
足の筋肉が疲労しやすい人は
筋肉が硬くなる為、
血管が圧迫されて流れが悪くなり、
つりやすくなります!


追加の対策は
◯ふくらはぎのストレッチ
◯股関節のストレッチ
となります!


参考までに(^ ^)
posted by モリノキリハビリ at 08:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする